受講コース・初級講座

各種初級講座開催

  • 各種初級講座開講中!

    紬~つむぎ~では、ベビーマッサージ、ベビースキンケア、ファーストサイン、ベビグラファーの初級講座を開講しています。

    初級講座では各講座のエッセンスを1日で学ぶことができ、各講座の修了証を発行いたします。

    赤ちゃんが大好きな方であればどなたでも受講OK!
    ママの育児 にすぐ役に立つのはもちろんのこと、保育士さん・看護師 さんのスキルアップとしても人気です。
    赤ちゃんがおなかに いるときに学んでいると、生まれてからすぐに実践できる ので妊婦さんにもおすすめです!
    もちろんお子様連れでも 受講可能!

    ◼︎受講料金・・・17,000円(1講座)

    ①初級ベビーマッサージ講座

    <理論+実技 4時間程度>
    ・ベビーマッサージはどうしていいの?
    ・ベビーマッサージの歴史
    ・赤ちゃんのお肌について
    ・正しいオイルの選び方
    ・赤ちゃんの脳とベビマの関係
    ・ベビーマッサージ実技指導(赤ちゃんの大好きな部位をチョイス♪) 

    赤ちゃんも思わずうっとりのテクニック教えます。
    短時間でベビーマッサージの理論と技術が身に付き、知識をつけた上でお子さんやお孫さんなどご家族へのマッサージが行えます。

    出産経験、性別、既婚、未婚の有無にかかわらず、赤ちゃんが好きな方ならどなたでも参加できます!
    実技の講習は、講座主催者が用意する練習用人形にて行いますので、赤ちゃんが同伴せず受講することが可能です。
    もちろんお子様連れでも受講可能!ご自身のご家族とのスキンシップに是非ご活用ください。

    ●受講料金(17,000円)に含まれるもの
    *テキスト
    *ベビーマッサージ手順シート(1枚)
    *ロイヤルベビーマッサージPJオイル(小分けボトル入り)
    *RTAベビーデイクリーム(UVクリーム、小分けボトル入り)

    ②初級ファーストサイン講座

    <理論+実技 4時間程度>
    ・ファーストサインって?
    ・赤ちゃんの脳とファーストサイン
    ・絵本の複合効果
    ・ファーストサインの上手な伝え方
    ・実技指導(おうたや絵本を使って楽しくレクチャー♪)


    ファーストサインは生まれてすぐからの親子のコミュニケーションです。

    言葉を発する前に、母子がサインによるコミュニケーションを学ぶことで、「よく見る、聴く、感じる、伝わる喜びを感じる」ことから脳の発育や話し言葉の発達を促し、赤ちゃんにとってもママにとってもストレスなく楽しいコミュニケーションを取り入れることが出来るようになります。
    もちろんお子様連れでも受講可能!
    ご自身のご家族とのコミュニケーションに是非ご活用ください。

    ●受講料金(17,000円)に含まれるもの
     *テキスト
    *ファーストサイン手順シート(2枚1セット)

    ③初級ベビースキンケア講座

    <理論+実技 4時間程度>
    ・赤ちゃんのお肌のしくみ
    ・どうして子どもにアトピーが多いの?
    ・間違ってるかも?!正しいスキンケア知識
    ・スキンケア剤の選び方
    ・タッチケアって?
    ・ベビースキンケア実技指導(毎日楽しくできるスキンケア法♪)

    間違いだらけのスキンケア、あふれる情報、いったい何を信じればいいの?そうお思いの方も多いのでは?

    皮膚トラブルの多い赤ちゃんの肌を深く学ぶ日本初めての講座です。
    アトピー、アレルギー、ステロイド、オーガニックコスメに関する誤解など、目からうろこが落ちることでしょう。

    生まれてからすぐに実践できるこの講座。
    ご自身のお子さんとのスキンシップ、そして肌トラブルから守ってあげるために是非ご活用ください。

    ●受講料金(17,000円)に含まれるもの
     *テキスト
     *RTAベビーデイクリーム(小分けボトル)
     *ロイヤルベビーエマルジョン(小分けボトル)

    理論は1つ1つ丁寧に「へ~!」と思っていただける楽しい授業にしたいと思っていますおんぷ
    実技では、お人形さんを使って効果もお伝えしながら、1つ1つマスターしていただいています!

    以前、初級講座を受けられたママからは

    「こんなに楽しい講義は初めてかも~!」
    「あっという間の4時間でした(^^)」
    「子どもが生まれてから何かを学ぶって初めて!」

    と、とても楽しんで1日を過ごしていただきました。

    初級講座を受けてみたいなぁ…と思われた方、ぜひご連絡くださいね。