メニュー一覧・ご案内

ベビーマッサージ教室

  • ベビーマッサージって?

    ベビーマッサージって、最近よく聞きますよね。
    ベビーマッサージ教室とは「赤ちゃんへのマッサージの手技と効果をお伝えする」教室です。
    みなさんはマッサージを受けたらどんな気持ちになりますか?
    心が軽くなったり、気分転換になったり、気持ちが前向きになったりしませんか?
    そして、身体も動かしやすくなったり、ポカポカと温まってきませんか?
    大人と同じように赤ちゃんもマッサージは気持ち良いのです!

    大好きなママから肌と肌が触れ合うマッサージを受けることで、赤ちゃんは幸せでいっぱいになります。
    愛情を受けていると感じながら育った子は、
    笑顔いっぱいで情緒が安定し、
    心豊かな人に育つと言われています。

    ベビーマッサージは最近流行り出したものだと思われがちですが歴史は長く、実は古来からあったといわれています。
    海外では昔から絶えることなく親から子へとマッサージは受け継がれています。
    いいものは絶えることなく受け継がれるものなのです。

    ベビーマッサージには赤ちゃんにもママ・パパにもたくさんの効果があります。

    ・赤ちゃんの脳の発達を促します
    ・赤ちゃんの運動機能・内蔵機能を高めます
    「寝つきがよくなった」「便秘が解消された」「ご機嫌タイムが増えた」
    「夜泣きが少なくなった」などという声があがっています!
    ・赤ちゃんの肌が丈夫になり、免疫力が高まります
    ・ママ・パパに育児のゆとりがうまれ、自身がもてます
    ・マッサージをすることで、ママの身体の血行がよくなり、ママ自身もリラックスでき、体調がよくなります

    また、毎日ベビーマッサージをしていると、
    赤ちゃんの出している様々なシグナルをよみとることができるようになります。

    肌の状態や体温、体調の変化はもちろん、心のシグナルも感じとれるようになります。

    そして、赤ちゃんのときにしっかりコミュニケーションをとっていると、
    大きくなっても家族愛や安心感に満たされ、自信に満ちた子どもに育っていきますよ(^^)

  • ベビーマッサージ教室のご案内

    紬~つむぎ~では2つのクラスに分けてベビーマッサージ教室を開催しています。
    ①ねんね期クラス
    対象:1ヶ月検診終了後~ハイハイ前までの赤ちゃん
    ②ハイハイ~あんよ期クラス
    対象:ハイハイなど動き始めた赤ちゃん

    動き始めた赤ちゃんでも周りを気にせず、自由にベビーマッサージしてもらえるようにクラスをわけて開催しております。
    ねんね期ではその時期ならではのマッサージを、ハイハイ期~では動きながらでもできるマッサージをお伝えしています!