ブログ

親子のふれあいベビーマッサージ教室でした

親子のふれあい教室

ハイハイ期のベビーマッサージ。
ねんね期とは違ってずっとごろ~んとはしてくれないけれど、マッサージの気持ちよさは伝わっているので、遊びに行って満足したら帰ってきてマッサージ。
しばらくしたらまた探検へ。
と、赤ちゃんの気持ちを尊重しながらベビーマッサージをしていきます!
無理に仰向けにさせたりはしないので、赤ちゃんも満足!
お気に入りのマッサージのときはとってもうれしそうなお顔しているんです。
この日は1才7ヶ月の息子も一緒にベビーマッサージさせてもらいました。
息子もマッサージが大好きなので、この時間はとてもおとなしくなるんです(^^)
大きくなってもふれあいはぜひ続けてくださいね!
その分だけ親子のきずなも深まっていきますよ~!