ブログ

ハイハイ期ベビーマッサージ教室でした!

親子のふれあい教室

H27.10.17
ハイハイ期の赤ちゃんのベビーマッサージ教室でした。

9ヶ月のYちゃんと1才2ヶ月のAちゃん。
この日の2組さんともお兄ちゃんが一緒でした!

ハイハイ期になると
”ゆっくりベビーマッサージ”
というわけにはいきません。

あっちへ行って
また戻ってきてマッサージ。

またまた遊びに行って
ちょっとしたら帰ってきてマッサージ。

2人ともそんな感じで
マイペースにベビーマッサージを受けてくれます!

おすわりで
うつぶせで
たまにごろ~んして

色んな態勢でマッサージです。

妹ちゃんたちが遊びに行ってる間は
お兄ちゃんもマッサージ。

ちっちゃいころからベビーマッサージをしてきたお兄ちゃんたちなので、ママとのこのベビマ時間が大好きなんだそうです(^^)

大きくなってもこうやってママのもとへ来て
一緒の時間を過ごせるってうれしいですよね。

そして、今回のフォトプランのお写真はこちら!

ママもお兄ちゃんもAちゃんも一緒の3ショット!
いつもはママがカメラマン。
「予想外だったけど、一緒に写れてうれしいです!」
とのママのご感想。

その場ですぐにプリントアウトし写真をお渡ししました!
もちろん、データでもサイズそのままに翌日には納品完了です。

写真も楽しめるベビーマッサージ教室。
きっといい思い出になりますよ(^^)