ブログ

たった4時間でお子さんの写真が変わったんです!

わが子をかわいく撮れるようになるカメラ講座

1日4時間でわが子の写真がぐっと変わるカメラ講座。
今回は3才の娘ちゃんと一緒に受講されたママ。
「ミラーレスを買ったものの、どうにも使い方が分からずいつもオートなんです。ほんとに初心者なんですが、いいですか??」
ととても心配されていました。

大丈夫!!
我が子を世界一かわいく撮れるのはやっぱりママやパパ!
だってお子さんはママたちが大好きだから。

その思い+
ちょっとしたコツさえ押さえれば
上手になること間違いなしなんですよ~。

というわけで
ママの写真がどう変化したのか
見てみましょう!

まずは何も伝えず普段のように撮ってもらいました。

表情はいいんだけど、暗いかな?
そして少し遠い気がしますね!

そこからかわいく撮れるポイントをお伝えし
再度チャレンジ!

お~!!
変わりましたね!

はっきりして
表情ももちろんGood!

これにはママもびっくりです(^^)

次にお外へ行って撮ってみました!

うんうん、いい写真!
ママが近くで撮っていると娘ちゃんもうれしそうでした。

あっという間の4時間。
ママも「本当に楽しかったです。カメラにはまるのが分かる気がしました(笑)」
とカメラや写真の楽しさに目覚めたよう!

これからもバシバシお子さんを撮ってくださいね~(^^)