ブログ

【cafe】リトリートcafe 風知草

お店フォト

福岡県豊前市、求菩提山のふもとにある薬膳カレーのcafe
国道10号線から求菩提山へ向かう道へ曲がってから約20分。
そこに古民家cafe、風知草さんがあります。

お野菜たっぷりで注文してから焼いて下さるので
できたてほくほく。
野菜がなんとも甘いんです!

カレーも12種類のスパイスがきいていて、美容と健康にとってもよさそう!
女性にうれしいカレーとなっています。

ただいま~!と言いたくなる懐かしいお家です。
畳にこたつ、ほっとできる空間です。

こちらは小さなお子さんでも食べられる
「団子汁」
かぼちゃやニンジン、さつまいもなど子どもの喜ぶお野菜もふんだんに入っています。

1才半のお子さんもうれしそう!
たくさん食べていましたよ♪

店主の石坂さん。
田舎のお母さん的存在です!

お昼時は満席になりやすいので、
お昼前かその後かちょっと時間をずらすと入りやすいかと思います。

リトリートcafe風知草
〒828-0084 福岡県豊前市篠瀬87-2
0979-64-8660
11:00~19:00
定休日:木曜定休
風知草ホームページ