ブログ

スリング講座で正しい抱っこを知りました

親子のふれあい教室

次女のときから使っているスリングですが
なんせ自己流。
ちゃんとした使い方を知りたい!
ということで
別府より大鶴めぐみさんをお呼びし
スリング講座を紬~つむぎ~にて開催していただきました。

まずは抱っこの練習から。
基本の抱っこを知っていると
スリングで赤ちゃんを包むのにとってもスムーズなんです。

抱っこも今まで思いもしなかったことを教わり
みなさん目から鱗状態。

三女もま~るい抱っこでとっても気持ちよさそうでした!

この抱っこをそのままくるむとこんな感じに!
このカンガルー抱っこをみんなで練習。
なかなかめぐみさんのようにはうまくいかない・・・。
ですが、また1か月後に復習会をすることが決定したので
それまでにたくさん抱っこの練習をしておきたいと思います(^^)