ブログ

7月ねんね期ベビーマッサージ教室

親子のふれあい教室

2ヶ月と3ヶ月の赤ちゃんとのベビーマッサージ。
赤ちゃんが並ぶだけでもうかわいすぎます。
みんな気持ちよさそうにママからマッサージを受けていました。

うつぶせのマッサージ。
まだ首がすわっていないけど
一生懸命頭を持ち上げようとしていたり、
まだ3ヶ月なのに寝返りしちゃって
うつぶせが大得意という赤ちゃんも。

教室の翌日にはママからうれしいメッセージが。
「教室に行ってベビーマッサージをがっつりした日は
お昼寝も長い時間してくれし
夜もぐっすり寝てくれるんです!」
とのこと。
また
「家に帰ったらすぐにうんちが出ました~!」
とのメッセージも。

赤ちゃんの身体の調子も整えてくれるベビーマッサージ。
ママも効果を感じてくれているようです!